2015-05-07

想定外のライズたち

GW休みの川辺では、
ルアーや餌で40超え、はたまたフライで45!…という情報にオロオロしながらも、
意外なライズ遭遇で、40ヤマメのことはすっかり忘れて楽しみました…(嘘!)。


深いどプールで、ビシビシライズを続けていたヤツラは、
どっさりとコカゲばっかり喰っていた。

#19や#21のこんな毛鉤を使うのは、ホントにお久しぶり

お休み最後の夕方、5時頃なのに遠くからバシュバシュ強めのライズが見える
…スピナー想定のポイントだったが、ばさばさと飛び上がるストーンフライがかなりな数。
プールの開きで定位していたヤツは黒い顔のBIGだった。

たぶん羽の模様から、アミメカワゲラだと思います。

そして、

どんだけのヤマメがストックされてるのか分からないほどのプールでは、
極少のスピナー類をプチッ、ポツーンとライズを続けておりました

#24の毛鉤もまた、かなーり久しぶり
…改めて、ライズ釣りは楽しいですバイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿