2013-02-21

やれた毛鉤

フライボックスの整理と新旧交代をやる時、
いつも何本か見入ってしまう古い毛鉤があったりして、
こいつは昨年、スピナーのライズに活躍してくれたヤツ。
イブニング少し前の、まだ明るい有り難い時間に大物を出してくれたヤツ。
イイさかなだったので、リリース後もジーット見つめて余韻を充実させてくれた毛鉤。

ハックルもグシャ乱れて、千切れた貧相毛鉤になってるけど、
こんな毛鉤は大事にボックスに復帰させるとバイ。

今日の仕事帰りに、ポットベリーさんに立ちよって見つけたティムコホイットレー。
こんな毛鉤が似合そうになるぐらい、使い倒してやれたボックスにしたい気分になって、
買って帰ったとバイ。

ボックスのうしろに書いてある文もちょっと良かったバイ。