2012-05-22

大尾鰭35



マイKawatsuraは、Mキーのとこへ出張中に付き、
ブルックトラウトを久々携えて、朝6時の川散歩
今年初めてのポイントへ降りてみる


27~29が3尾とれて、楽しいタタキの朝散歩



…ふと、視界の端にライズのような気配を感じてしまって、
信じて期待して、対岸筋下流の沈み石前に、……丁寧に何度も流す
…7~8度目の流しに、ズバンっと下から喰いあげた

すぐに尺は超えてることを確信できたけど、鋭い強さと重さに、
…「これはかなり良いかも!」と期待半分で怒緊張。
下流に追いながらやっと近くに寄せた刹那は、「32~33くらいかな?」と目測したけど、
目を見張る尾鰭の発達ぶりで、身長35の強面Big。


毛鉤は、#12くらいのシナモンカラーのスピナーがパラパラ目についたので、
手持ちのボロボロ#11パラスピナー


……ちょっと調子良いみたいなので、もうすぐアユ解禁がセツナカバイ。


…久しぶりのブルックトラウトだったけど、ループが舟形になってるのは何故?