2007-03-12

ボ。

晴朗なれど風強し


 11日、お昼頃の出撃
川辺の行ってみたいと思っていた何箇所かには、すでに先行の方、有り・有り・有り・・・で、結局いつものところへ

 風が強そうだったので、ロッドは#5
コーヒーやりながらライズ待ちを楽しみ寛ぐ
近所の拡声スピーカーから正午を伝えるチャイムがなった頃、それまでのガガンボ・コカゲに混じってオオクマがシナモンムチムチボディをくねらせながら流下

 フライはすでにオオクマパターンをセット済み
風が強いからか、水面流下数は増えてもパタパタと無事に飛び立てるヤツが少ない感じがする
筋の出会い・その前後でライズ
後悔しないように早目の攻め・・・・・一発で、イダ。
本命を狙い打とうと、しばし観察
 風が時折激しく、だんだん風間の時間の方が短くなってくる
一時を過ぎて、オオクマの量がものすごく増え、そのオオクマよりウイングが長めのヒメヒラタ?(自信ない)も加わって流下はにぎやかになってきた・・・そして本命とオボシキライズが遠くの筋ではじまる
強い風で思うように届かないし、流せない。


 なんだかんだやってはみたが、結局「ボ」。

イダ3尾と、苦し紛れのニンフにドンカッチョ(ドンコの五木方言)1尾。

本命に2度ほどアタックされたフライ。よく見るとサビも出て、ポイントは甘くなっていたようだ。
強風でボサボサ髪のように舞い乱れてますが、普通時はもう少しメリハリあります。


めげず、まだまだ3月は本流通います。

2 件のコメント:

  1. 匿名16:40

    結果残念でしたね。でもホットしてます。こちらはなかなか参戦できないので、爆釣!とか35cオーバーが釣れたとか聞いた日にや心穏やかでなくかなりイラつくとこでした。

    返信削除
  2. yabeさん
    はよ来んと昼ライズは終わるバイ
    ・・・もっとも飲めれば何でも良い方でしたな~

    返信削除